年の瀬真っ盛りの今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2022年最後のSweets GO ナイショのハナシでは、日本の年末年始に欠かせないアイテムであるお歳暮について簡単にご紹介。
お歳暮とは、12月10日以降の年末、日頃お世話になっている方に感謝を伝えるために贈り物をする風習のこと。
お歳暮はもともと年越しの「御霊祭」から生まれた風習で、お供物を分家に贈ったり、本家に持ち寄ったりするうち、今のような習慣になったという話も。
1年の最後のご挨拶という意味合いがある、感謝の気持ちを伝える行事として大切なもの。

けれど、意外とお歳暮に贈る品というのは悩むもの。
Sweets GOではそんなお歳暮にピッタリの商品をご用意しています。
一番のオススメは、京都の人気店『京寿楽庵』oldnewのあられ菓子。
誰にでも幅広く受け入れられるデザイン性の高さと、可愛らしいあられ菓子が素敵な人気スイーツ。
もちろん、他にも贈る相手に合わせて様々なスイーツから選べるのもSweets GOの魅力。

Sweets GOでは季節を問わず、大切な人へ想いを込めて贈るプレゼントにふさわしい品々をご用意しています。
大切な人たちとの、年末年始の大切な時間を彩るおいしさを贈りましょう。