コーヒーブレイクの「ブレイク」とは英語で「中断」や「休憩」という意味で、その名の通り、仕事や家事の合間にコーヒーを飲みながら少しだけ休憩することを指す。
集中力や体力には限界があるもの。
疲れたり眠いときに仕事や家事を無理して続けてしまわないように。
そんなときはコーヒーブレイクを取り入れてみて。

香りのよいコーヒーを飲みながら休憩することで心と身体のリフレッシュや気分転換に効果的だそう。

コーヒーブレイクのお供にも、もちろんスイーツがぴったり。
Sweets GOのスイーツにコーヒーを合わせるなら、キリマンジャロがオススメ。

インド洋に面した東アフリカの一国、タンザニアで栽培されているこの豆の特徴は、酸味が強く、甘い香りとコクがあること。
「野性味あふれる味」と表現されることもあります。
焙煎方法によって違った味わいを楽しむことができるため、Sweets GOの豊富な種類のスイーツにもバッチリと合わせることが出来るんです。
「甘味の強いスイーツには、濃いコーヒーを合わせる」「酸味には酸味」 基本は、この2つ。

浅~中煎りで飲む場合はフルーツタルトや和菓子、深煎りで飲む場合はカステラやバターサンドなどが合う。

ぜひ、あなただけのお気に入りの組み合わせを探してみて。