今回は誰もが大好きなスイーツ、キャラメルとナッツについてご紹介。

キャラメルはその大部分が炭水化物で出来ており、ちょっと疲れた時の一服としてはとても優れたスイーツ。有名製菓メーカーの中には、「ミルクキャラメルを舐めてウォーキングする習慣を始めよう!」というプロモーションを行うところも。美味しい紅茶やコーヒーと合わせることで、すべての人の一服をより豊かなものに。

ナッツとは、食べられる木の実の総称。その種類はたとえばアーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツなどなど。いずれも脂肪分は多く含まれているけれど、実はその脂肪は生活習慣病の予防にも良いと研究で明らかになっている不飽和脂肪酸。適度な摂取により、美容にも健康にもよい効果が期待できる。

キャラメルとナッツは、非常に相性が良い組み合わせです。キャラメルの甘さと、ナッツの香ばしさが、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。特に、キャラメルとアーモンドの組み合わせは、どのスイーツでも大人気。キャラメルの甘さとアーモンドの香ばしさが、いつだって相性抜群。

Sweets GOの人気シリーズ「カヌレ・ド・ボルドー」では、キャラメル&ナッツの種類も好評販売中。ぜひ健康的なおやつタイムを楽しんでみて。