目に見えない身だしなみの代表アイテム、香水。
数多くの品種が開発され、流行りの香りも常に変化しているもの、自分のイメージにピッタリ合うものを見つけるのは至難の技。
そんな時にオススメしたいテクニックが“レイヤード”。
複数の香水を重ね合わせる事で、イマジネーション溢れたオリジナル性を演出できる。

そんなレイヤードに欠かせないのが、自分にとっての“こうなりたい理想像”。
憧れの人物像や、シーズンに合わせて。あるいは、その日の気分で。
例えばうららかな春の日に、グリーンリーフ&アイリスで瑞々しさを表現。
大切な人と過ごす時間に、甘やかなローズ&ミュゲ。
素敵な夜のお供に、洗練されたオリーブ&ウォッカ……。

レイヤードフレグランスとしてパッケージングされたものを使うのはもちろん、それらを自分なりにミックスして世界に2つとない、あなただけの香りを。
香りを身につける時は、同じ場所に重ねないのが上級者。
トップスやスカートの裾など別々の部位に、別種のレイヤードをかけて立体的な香りを作り上げるのがコツ。
体に使うだけじゃなく、ディフューザーを使ってお部屋のフレグランスとして使うのもいいでしょう。
無限の可能性を秘めた多様な美しさの選択肢、レイヤード。
ぜひ一度お試しを。