6月に入り、すっかり暑くなってきた今日この頃。
今日はこれから訪れる眩しさの中でこそ映える、2022年夏リップをご紹介。

2022年夏のトレンドカラーは、文字通り息苦しい日々の中、華やかさを求める気持ちを表現するエネルギッシュなハイトーンカラー。
リップにおいてはレモンイエロー/マンダリンオレンジ系の暖色や、鮮やかなピンク色のものがトレンド入りすること間違いなし。
ハイトーンに抵抗がある人や、アイメイクをもっとも目立たせたい日には、合わせやすいシアータイプで垢抜けた透け感を。
ただ、季節ごとに新しいアイテムへ買い替えるだけじゃないのがファッションの面白さ。
秋・冬に使う落ち着いた色合いのリップに、グロスを上乗せしてツヤ感を出すというテクニックも基本ながら効果的。
夜のシーンでこそ映えるこのツヤで、一つ抜けた大人感を演出。

屋外でのマスク着用が必須ではなくなりつつあるとはいえ、まだまだノーマスク生活には遠いこのご時世。
だからこそ、数少ないチャンスであるマスクを外すタイミングで、周囲に与える印象を華やかにしたいもの。
ハイブランドはもちろん、プチブランドでも選びやすいこの魅惑的な色合いで、一度きりの夏を存分に満喫しよう。